CUDAでリサイズ

すでにあるのか。興味深いのでメモ。
CUDA Resizer AUF
完全にCUDAで実装されたプラグイン
残念ながらGPU演算は縮小方向にしか使えないのと、ランタイムとは別にDLLファイルが必要(それがとても探しにくい)のが難点。
GPU リサイズフィルタ
DirectXを使ってフレームをテクスチャとして演算してるような感じのプラグイン
CUDAを使っていないので、ATIでも使えるのが利点か。

GPUを扱うどのプラグインにも言えることだけど、処理がいくら早くても転送に時間がかかるので、相対的な時間は変わらないという話が。
よっぽど古いCPUを使わない限り、恩恵は受けられないんじゃないかと思ったが、GPUに処理を投げる分CPUが別のことをできるから、そういう意味ではメリットがあるのかな?